
24hours

*瞬間を食べて生きていこう*

SWITCH

SWITCH
Mr.Childrenアートワーク特集❤
ポスター付き。

f:id:necojam:20170524142510j:image

まだ読んでないから読むの楽しみだなー。
こぅやって25年のアートワークから見るミスチル
ジャケ見ると色々当時の思い出が蘇ったりして楽しいね。
けど正直あんまミスチルのアートワークで歓喜した事ってないなぁw
アートワークで言うとやっぱYUKIちゃんが最高。
でもそう考えたら男性/女性でやっぱ違うのかもね。


ジャケで言うならばQとか桜井さんがべーってしてる
名もなき詩とかシフクノオトが好き。
シフクノトキのツアーグッズは可愛かった!!


いよいよ来月からドームツアー!
名古屋のチケットも届いたし楽しみ楽しみ❤





5月は、、、

わぁーお。もぅすっかり5月も後半。
はてなブログからメールが届いてなんだろ?と読んでみたら
「necojamさま お元気ですか?更新されてから1ヶ月が経過しました。
そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」
・・・と言うような内容だった。

そうかー、もぅ1ヶ月経つのか。
ミスチル京都公演の感想も書こう!と意気込んでたのに
書かずのままだーーー。
1ヶ月の間なんやかんやとバタバタしててブログ書きたいなぁ...
って思いながら今日に至る。
なんかPC開くのって結構めんどくさかったりするのよねぇ。
スマホに慣れ過ぎてるからなぁ。。。
かと言ってスマホからブログ書く気にもならんのよね。
ま、ある意味はてなブログからのメールもらって書く気になったから
ありがとうございます、はてなさま!((笑


5月。
新緑が綺麗で気候もちょうど良くて(最近は暑過ぎるけど)
1年で1番良い季節なのに何故かわたしは毎年のようにこの5月
体調不良になるのです。
体がだる~~んとしんどくて、あとこの時期必ず指に小さな水泡が
出来てその後そこの部分の皮がめくれるのだが大抵は放置してると
すぐに治るんだが今回皮のめくれひどい。
皮がめくれて次の皮が出来るまでの身が痛くて痛くて(;_;)
なのでこの症状で初めて皮膚科に行った。
ちょうど寒い季節から暑くなる季節の変わり目に汗をかく事も
多くなるからこぅいう症状(小さな水泡)が出るらしい。
先生曰く「悪いもんじゃないよ」と。
けど、手に汗かいてる感覚ないけど知らない間にかいてるのかね(。´・ω・)?
軟膏塗って綿100%の手袋しなさいって言われたからここ2週間くらい
手袋して寝たり家事が一通り終わったら手袋な生活で。
やっと今日くらいから随分マシになってきたから良かった。


あとはなんだろー。
とにかく手が使えないから色々モヤモヤしたりイライラしたり
息子の事とかで心配したりでしんどい5月だったなぁ。
ん?もしや本格的な更年期突入か....(; ・`д・´)
ま、既にプチ更年期には突入してるけど(笑)
これからイヤーーーな梅雨にも入るし何かイマイチ憂鬱だけど
美味しい物食べて楽しい事考えて愛猫を触りまくったりして
気分晴らしていこーーっと😋

 

 

ミスターユルドレン。

 

ヒカリノアトリエツアーのグッズは

タオル.Tシャツ.付箋の3つ。
結局ミスターユルドレンばかり(;''∀'')

f:id:necojam:20170421155038j:image

 

 

Tシャツは元々ユルドレンのブルーを買う予定が
いつの間にか黒が発売になってて。
でも実際会場で見てみると一番可愛かったのがコレ。

 

f:id:necojam:20170421172029j:plain

 

これほんとに可愛くて。
でもどうしてもユルドレンTシャツが欲しい。
でもでも実際は↑これが一番可愛い。
どうすればいいんだぁーーーーー。
2枚買うって選択肢がなかったから悩みに悩み。
実際に今後のLiveで着る、となったらやっぱりユルドレンが良い。
ツアーの記念として買うなら↑これだよなーと。
で、やっぱ活用するのはどっちだ?ってなって
そうなるとやっぱりユルドレンだよなーと。
しかもブルーより黒の方が着るよね?
って事で結果ユルドレンの黒になった。(めんどくさw)


実際家に帰って着てみたらあんま似合ってなくて軽く凹む。
うーーーん、、、、多分、、、、、
着ない。。。Σ(゚Д゚)オイ!
ま、ま、ツアーの思い出って事で大事にしようっと。



 

京都モダンテラス。

先週の土曜日。
ロームシアター京都で行われたミスチルのLiveへ。
グッズも買って開場まで少し時間があったからtea time。
ロームシアターすぐそばにある京都モダンテラスへ。


あれこれ食べたかったけどこちらに。
ワゴンデザート5種盛り合わせ。¥1600+税

f:id:necojam:20170421154643j:image

 ワゴンにプチデザートが何種類かあってそこから
好きなデザートを5種選ぶというもの。(そのまま)
プチなのでワゴンに乗ってたデザート全部食べれる勢い!
でも5種類なんで少し悩んでこの5種類に。
もぅ一瞬で食べたよねぇ。。。。
味はまぁ何て言いますか、普通でした。
Theフツウ!!
うーーーん、正直これでこの値段はなぁ、と。
立地やお店の雰囲気を思うとまぁ仕方ないかなって感じかな。
でも一緒に行った人とおしゃべりしながら楽しかったな。



ミスチルのLiveについてはまたゆっくり書こうと思う。
でも書けるかなぁーーー。
1週間近く経ったのに今だにドキドキしてて変な感じ。

 

Live帰り。
近代美術館の前を歩いた時に橋から見た夜桜。
水面にも桜が浮かび上がっててとても綺麗だった。
最高なLiveを見て感極まってるのにこんな綺麗な夜桜まで。
桜井さんが夜桜までプレゼントしてくれたみたいで(おいおい)
胸がいっぱいになり泣きそうに。(ヤバい人)
とっても思い出に残る1日になりました。
今思い出しても泣きそう。笑

f:id:necojam:20170421154657j:image

 

 

 

 

赤のリボン

先日息子の大学合格祝いに実家の母が
買って持って来てくれたケーキ。
久しぶりのバイカル。
赤のリボンが何ともかわゆいのぉ。
お久しぶりなバイカルのケーキ美味しかった♡
スイーツ男子な息子も喜んで食べてた。
バイカルと言えば京都の金閣寺店には少しパンも置いてあって
どれ食べてもほんとにおいしいのだ。
以前はカツサンドがあったのだけど今は売ってなくて
販売しなくなったみたい。
あんなにおいしいカツサンドそうそうなかったから
ほんとーーーに残念。
また復活してくれないかなぁ。

f:id:necojam:20170331224554j:image

 

 

こちらもいつかのキルフェボーン。
あ!思い出した。
息子へのバレンタインだった。
ちゃっかり自分の分も。^m^
(オットの分は入ってない....)
息子の分もとりあえず一口もらったけど(もらうんかい)
やっぱキルフェボンどれもおいしいっすなぁ!
一番右のタルトの名前忘れてしまったけど
ショートケーキみたい可愛い。
そぅいや今紅茶のムース的なタルトが販売されてるそうな。
紅茶好きとしてはこれは絶対食べたいので販売期間終了するまでに
買いに行かねばー。

f:id:necojam:20170331225050j:image